がまごおリズムって?


西浦半島からラグーナテンボスまで海と山に囲まれた蒲郡。至るところで目に映る新緑は爽やかな心地よささえ感じます。

そして、どの企業にも新人さんが入り、ある意味、会社に新たな風が吹き込んでいるのではないでしょうか。

先日、蒲郡市観光協会主催  おもてなし研修会が行われました。蒲郡市内の各旅館や観光施設の接客に携わる新人スタッフらが大勢参加。

本当のおもてなしとは?…蒲郡に来てくださったお客様が心地よく蒲郡で過ごし、また来たい!と思っていただくには?研修会に参加した皆さん、学んだがまごおリズムを美しい姿勢と満面の笑みで持ち帰りました。(^-^)

image

笑顔って、とても大切!

 

一度は行ってみりん

image image3月にオープンしたラグーナテンボスのフラワーラグーン。

今は薔薇特集。潮風に微かな薔薇の薫りを楽しみながら、優雅に散策…北欧風のカフェでゆったりテイータイムもおすすめです。

 

 

浜辺の風物詩

ゴールデンウィーク真っ只中ですね〜(^^)

この時期、蒲郡の風物詩といえば…

潮干狩り!

いたる所で潮干狩り(アサリ採り)ができます。

といっても、漁業権の関係で、勝手に採る事はできません。

決められた有料潮干狩り場で、楽しみましょう^o^

採ったアサリは海水に一晩浸して、砂出しをしてしっかり洗ってからいただきましょう。

ちなみに潮干狩りに適した日は5/5,6,7,8

image