紫陽花

imageそろそろですね

いつの間にか、玄関前のロータリーに紫陽花が咲きはじめましたよ。

紫陽花といえば、6月のイメージなんですけど…

6月に入ると、お隣の形原温泉であじさいまつりが開催されます。

当荘からも、見頃時期のみライトアップのあじさいの里へ送迎します。おたの しみに〜。

ちなみに今年は咲き始めが早いようですよ!蛍はもう飛んでるようですimage

白熱!「銀王戦」

本日ちびっこ将棋大会を開催しました。

遠くは大阪からの参加で多くの小学生が集まってくれました。銀王戦はみんな真剣な眼差し。

お楽しみは日本将棋連盟会長  谷川浩司9段をお招きし、指導対局や実際に使う対局室で盤を挟んでの記念撮影。4人のプロ棋士の先生方にもお手伝いして頂きました。まさに日本文化の伝承風景ていいですね。(^^)

未来のプロ棋士が、名人がこの中から誕生するのでは?なんて思えたりして…

ちびっこ棋士の夢がまた、大きく膨らんだような気がします。

この大会にご協力してくださった日本将棋連盟東海普及連合会の皆様、プロ棋士の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

ちびっこ達よ、未来は銀波荘へタイトル戦、ぜひ、指しに来てくださいね(^。^)

IMG_0122 IMG_0131 IMG_0130 IMG_0120

お客様に支えられて60周年

image銀波荘は今月、おかげさまで創業60周年を迎えました。

宿泊プランや日帰りプラン、そして毎月あるお楽しみ企画などお客様に還元出来ますよう沢山の企画をご用意しました。

いつもと違う銀波荘に遊びに来てくださいね(^o^)

 

「えっ!いつの間に?!」

ゴールデンウィークが過ぎ去り、パームビーチはすっかり人気のいない静かな海辺になりました。

私は静かな海辺を散策するのが好きなんですけどね(^-^)

ひさしぶりに貝殻でも探そうとパームビーチへ足を運んでみました。

すると  なんと、なんと!

黄色い花が一面に!

いままで見たことない光景・・・種が飛んできたのか、鳥が運んだのか。

過程はわからないけど、でもなんて可憐な花でしょう。

パームビーチへの散策、お奨めです!

 

IMG02530 IMG02532 IMG02536

 

 

竹島水族館 続き

アットホームなたけすいは特別大きな魚展示はありませんがそれぞれの水槽に工夫がされていて、ほっこりしちゃいます(*^^*)

魚のマンション

ウツボに感謝状?

たけすい行ったら探してみてね♪

IMG02494IMG02495  IMG02502 IMG02503

竹島へ行こう♪part 2

今日は「たけすい」竹島水族館をご紹介します。

かなりレアな珍魚が展示されている、たけすい。魚目線の魚歴書や思わず読みたくなる飼育係さんの手書きコメントがたのしい!魚たちのメタボ問題や繁殖期待なんかも、魚たちを愛する気持ちが伝わりまくりです(^-^)

IMG02497 IMG02499 IMG02486 IMG02485

竹島へ出かけよう♪

いよいよゴールデンウィーク突入ですね!

 

プライベートで竹島周辺へ遊びに出掛けました。

意外や意外。蒲郡在住歴のながーい私ですが、竹島ぶらり、とても心地よい休日を過ごせました。

先ずは蒲郡クラシックホテルさんのつつじ祭へ 。シーズン的には終わりかけでしたがまだまだ綺麗に整備された庭園につつじが満開でした。竹島もホテルからの眺めはまた一味違って見えます。

そして、今話題のたけすい(竹島水族館)へ。

何が話題かって?

ここの飼育係さんたちのブログやFacebook、館内の手書きコメントがめちゃめちゃ面白いんです。一言で言うとアットホームな水族館。魚たちが皆可愛く見えてしまう(*^^*)

詳しい紹介は次号で。

とにかく、たけすい、お奨めです!行ってみてください(^-^)

 14305564709321430556460716IMG02472