見て!見て!身が 詰まってる!!

IMG02433

美味しい季節となりました!

そうです、アサリの美味しい季節です。

大潮の日は所々で春の風物詩潮干狩りが盛んです♪

以前は私もよく潮干狩りに出掛けましたが最近はもっぱら、採れたアサリをいただくばかり(^_^;)

酒蒸し、ワイン蒸し、すまし汁にお味噌汁、ボンゴレビアンコ etc …

今年のアサリは身がぷりっぷりで超美味ですよ~(*^^*)

この時期、蒲郡に来たら、やっぱり三河湾産アサリは必食です!

潮干狩りも楽しいよ\(^o^)

西浦の山々

IMG02412  西浦園地はじめ、どこも満開の見頃を迎えたのに今日は雨・・・(T_T)

明日、明後日のさくらまつり、大丈夫かなぁ。

IMG02413 

しかし!桜は 車窓でも楽しめる!

西浦半島の山々は山桜が満開です。もちろん西浦温泉の稲村山やシーサイドロードも。海と山と両方の景色が春の気分を楽しませてくれます。雨の日もドライブに出かけてみませんか? シーサイドロードを走り、ゆったりランチと温泉!

 IMG02414

お天気に左右されない週末の過ごし方 のご提案でした。

当荘も認定されました!ガマゴリうどん♪

IMG02408

最近、ちまたで話題のガマゴリうどん。

全国ご当地うどんサミットで、なんと!2回もグランプリを獲得。

 

アサリのだしが特徴のガマゴリうどんですが、当荘ではさらにA級グルメ食材、赤座エビのだしが効いたコクのあるガマゴリうどんとなりました。

蒲郡商工会議所青年部が立ち上げたガマゴリうどんは、もはや蒲郡のソウルフードになりつつある勢い!

IMG02409

蒲郡で認定を受けた店は25店舗。

当荘海望閣2階  漁火で食べられます。ぜひご賞味あれ(^-^)