銀波荘でパシャリ★

あさひ銀波荘で西浦温泉のゆるキャラゆーひくんを発見!!

今週は土曜日まで銀波荘へ遊びにきてくれます。

 

じーっと待って・・・最終2

 

チェックインもやってみた!!!!!!!!!最終

ゆーひくんの都合により会えない時間もありますが、

会えた方は、記念撮影にぜひ”おもしろいポーズ”をお願いしてみてください(*^m^)v

ワクワクする道

毎日通る私の好きな道…
西浦シーサイドロードに続く形原漁港大橋、通称ブルーブリッジ。
銀波荘から蒲郡市街に向かう側のブルーブリッジはぐぐっと空に向かうような坂を上ったあとは碧い海を両サイドに見下ろす下り坂に。
爽快なロケーションを楽しめます。
逆に銀波荘へ向かう時は一瞬見える寝釈迦(ある角度から見ると二つの島がくっついてお釈迦様が海の上で寝てる様に見える)を探すのも楽しいかも。
つかの間のアップダウンロードですが、いつもワクワクしながら通る私の好きな道です。
運転手さんはくれぐれも脇見運転にご注意くださいねIMG00272IMG02366-1

ゆるキャラ登場

西浦温泉のゆるキャラ、あさひちゃんとゆーひくんが6月7日にデビューしました。
銀波荘にはゆーひくんが先ずは22日から28日までの夕方、ロビーにひょっこり現れるらしいです。
ぜひ、会いに来てね!IMG00097

美味しいビールの話と簡単なおつまみ講座

7月6日(日) 12時より  おひとり様 7000円(旬景ダイニング碧AO)
暑い夏はやっぱりビール!
ビールが美味しくなるお話や、ご家庭で簡単にできるビールのお供簡単レシピ講座を開催します。
セミナーのあとは海を眺めながら、美味しい特別ランチをお楽しみください。
お席に限りがございますので、ご予約はお早めにどうぞ。
銀波荘0533-57-3101(代) まで

旬景ダイニング碧AOより 今だけのお得な情報

あじさいの里は今が見頃です!
「あじさいの里に行ってきましたよ!」とランチタイムに当日の入園券をオーダー時、お見せください。
お一人様1枚提示でソフトドリンクサービスいたします。 (金土日は除く)
紫陽花でお楽しみになったあとは碧AOのランチで決まり!

ピーターパンに、こんぺいとう、それから ダンスパーティー?

皆さんこれ、なんのことか分かります?
他にもおたふく、ブライダルベール、初恋、てまりてまり、落雷、ハワイアンオレンジ・・・
これらは実は紫陽花の品種名なんです(^-^)
それがまた、ちゃんと名前にあった花を咲かせてて素敵。
昨日、近隣の「あじさいの里」へ行ってきました。
毎年新品種の紫陽花が陳列されるのでけっこう楽しめます!
もちろん、池を囲って広大な斜面に咲き誇る5万株の紫陽花も今が見頃です。
出店で見つけた五月雨や白富士、アナベル、あい姫・・・可憐で優しさを感じる山あじさいに心癒されました。
あじさいまつりは6月末迄開催予定なのでぜひ出かけてみてください。
きっとお気に入りの紫陽花がいくつか見つかりますよ(*^^*)
ナイターも蛍の舞が観れたり園内、幻想的な雰囲気です。
日中は日焼け対策もお忘れなく。IMG00164IMG00155IMG00183

登場

IMG00097あさひちゃん、ゆーひくんが西浦温泉に就職しました!
二人は姉弟。
二人とも地球に夢を抱きながらも、現実は甘く、
とりあえずは西浦温泉のゆるキャラとして頑張ることに・・・
クセはあるもののお茶目で優しい二人は温泉内の旅館で、
ゆるキャラ修行をするそうですよ。
もちろん当荘にも!!
会えるの、楽しみ~(^^)

見頃です

西浦園地といえば、碧い海とピンクの桜のコントラストがとても綺麗な桜の名所。
今は薔薇が綺麗に咲いてます。
サツキもまだまだ 見応えあり!
当荘からちょっと足をのばして立ち寄ってみてください。
海と薔薇と芝生と鐘と、、、。
リフレッシュできるオススメスポットです。IMG00090IMG00091