アサリが美味しくなってきましたね☆潮干狩り情報

 寒さが少し緩んできたこのごろ、三河の海岸のあちこちで「アサリ漁」が始まってきました。

 長が~い柄のカッカーをもそもそ操り、大きな貝だけを採ってますね。カッカーって呼び名は西浦近辺の呼び方で普通は「ジョレン」って呼ばれてるみたいです。

 

 

近くで楽しめる潮干狩り会場は前の尻 と 松島の潮干狩り会場です。

 利用可能な日と時間帯はこちらでご確認下さい。

コーヒーの新たな境地か☆贅沢日和☆開催しました

レストラン碧AOの鉄板焼きステーキフルコースとスペシャルコーヒータイムのコラボ企画「贅沢日和」が開催されました。

 昼、夜で5回のコーヒードリップの実演で、お食事のあとのデザートを素敵なコーヒー談義とともにお楽しみいただきました。

 

1時間ほどでお食事をお済ませいただくと、カウンター席の別室へご案内。そこで名古屋の「カフェ・セレーサ」の伊藤氏の手によってコーヒー豆のマジックが始まります。

 まずはコーヒー豆の蒸らしから。

 

軽やかなトークを交えてゆっくりドリップしてます。香ばしい珈琲のかおりが部屋に満ちて、美味しさ充満です。

 

そしてコーヒーカップではなく、ワイングラスで味わう、カフェ・セレーサ流です。

 動画も撮ってみました、こちらのYouTubeで

ラグナシアで「ジブリがいっぱい」始まります

 春休みの計画に是非いれてくださいね。

昨年はワンピース、こんどはジブリです!!

ラグーナ蒲郡内テーマパーク「ラグナシア」で
【ジブリがいっぱい 立体造型物展】
2013年3月16日(土)~2014年3月2日(日)開催! ※休園日あり

東京 三鷹の森 ジブリ美術館以外では日本で初めてとか

楽しみですね。

http://www.laguna-gamagori.co.jp/ghibli/index.html