ついに来ました、夏本番★ハマゴウの花

いや~あ、安定した猛暑日が続きそうな愛知県です。

銀波荘前のパームビーチもこの暑さに誘われて日に日に水着姿でにぎわってきました。

 そのビーチから少し離れた海岸線にこんな花が咲いてます。

西浦温泉 海岸のハマゴウ 銀波荘 
ハマゴウの花。青紫色の花が猛暑に向かって咲き始めました。
枝葉には香りがあり「浜香」からハマゴウと呼ばれるようです。
海浜植物として知られ塩水をかぶってもへっちゃらなんですよ。

写真に写る海岸線までわずか10mです。

夏の花はやっぱりヒマワリ

ヒマワリ銀波荘ロビー西浦温泉
館内の生け花に夏の花「ヒマワリ」が入りました。
季節は正直です。梅雨明けもまじかになってセミの声も聞こえます。
夏本番!当館前のビーチにもパラソルがチラホラしてます。

キムラ

蒲郡三尺花火の迫力をクルーザーから満喫

夏は花火の季節。 直径650mの巨大花火を一度ご覧下さい。

その迫力は決して忘れられない思い出となります。

今年は7月29日(日)の夜開催です(大雨順延)。蒲郡三尺大花火 蒲郡西浦温泉

 

当日ご宿泊のお客様には花火見物に適した形原漁港まで無料送迎しています。

 

 

また今年は10人乗りクルーザーを用意してまさに「目の前」での巨大花火を体感頂ける企画を旅館組合ではじめました。こちらは有料です(6000円/人)。先着順となりますのでお問い合わせ下さい。

尚、銀波荘からは直接花火は見えません、残念です。

 

突然ですが・・・

私のおすすめ、売店のお土産BEST3(o^∇^o)ノ

 第3位 「金山寺わさび」 

 板長おすすめの金山寺わさび!!

チョットピリピリするけど、ご飯がすすみます。

私はこれだけでご飯3杯食べれます(* ̄∇ ̄*)

 第2位 「蒲郡みかんプリン」 

みかん味のプリン

若いお客様に大人気

甘いものはベツバラ(* ̄∇ ̄*)

第1位 「旬景浪漫」

日替わりでお茶菓子としてお出ししてるシフォンケーキ

今の時期はみかん味!!

旬景浪漫はどのお客様にも人気です

 

他にも・・・売店には洋服も売っています。

女性のお客様は目に入ってしまうと、チェックインをするのも忘れ洋服に夢中になってます(* ̄∇ ̄*)

「旅行に来てまで服を買っちゃうなんてっ!」とよく耳にします

フロント92