できるよ! ●●●ウォッチング!

ダイコンソウ ダイニング碧AO 銀波荘うららかな春の陽射しが心地よい今日この頃です。西浦シーサイドロードにも浜だいこんの薄紫色の花が咲き乱れてます。ドライブしながら路肩に注目してみてください。
ところで、今日からGW突入ですね!旬景ダイニング碧から観る三河湾も今日は穏やかに砂浜の波紋が綺麗に透き通って見えます。泳ぐには早いけど裸足になって波打ち際を歩いたら気持ちよさそ〜。
 さて 私がいるダイニング碧からは食事をする以外にも楽しめことがあるんですよ〜!
それは…スナメリウオッチング!! 特に今日みたいな波穏やかな日にはわかりやすいですね。目の前の堤防近くまで餌を求めてやってきます。時々 こざかなを追うスナメリの背中がキラッキラッと光ります。顔が見えるわけではないのですがなぜか発見した時は感動です!
 楽しいですよ〜。ぜひ、スナメリウオッチングのできる(天気、時間によりできない場合もあります)旬景ダイニング碧へ足を運んでくださいね ・・・・ひ・・・

!大事件!!

銀波荘 旬景ダイニング碧 水槽皆さん、お元気ですか?
碧のマネージャーの板倉です。
季節もすっかり春の陽気になり、ついついお出かけしたくなりますね~。
是非あたたかみのある春の絶景を見に来てはいかがでしょうか?
そして、碧では、大事件が起こりました。
レストラン前の水槽にいる、オマール海老のジョニーが脱皮をしました。
スタッフ全員で決定的瞬間を見てしまいました。
写真は、脱皮直前の写真です。
たくましくなったジョニーを是非ご覧ください。
皆さまのご来店スタッフ一同お待ちしております。

— 旬景ダイニング碧–

ダイニング碧AO 西浦温泉 旬景浪漫 銀波荘

 

 

 

 

 

こんにちわ 柳田です。
前回のブログでカウンター席のお話をさせていただきましたが、
先日宿泊のお客さまにAOのカウンター席をご利用していただきました。
その日は静かな営業だったのでメインのお肉料理を焼き終わったあと
お客様と卓さんお話をさせて頂きました。
お客様もワインを飲まれていたためか会話が盛り上がり、私も多くの
勉強をさせて頂き、お部屋にお戻りの時に次回のご利用と焼き手の指名
を頂き涙が出るほどうれしかったです。
お客様から指名をされるという事は私たち調理師にとってこの上ない幸せです。
このようなお客様に出逢えた事にとても感謝しています。

春ですね〜♪

少し暗いですが西浦温泉の園地の桜です

 

 

 

 

あちらこちらで花便りがきける4月になりましたね。

西浦温泉の西浦園地も ちょっとした桜の名所として7.8日はさくらまつりが開催されます。

そこで 昨夜と今さっき、お花見をしてきました!

夜桜もおつなもので特に、昨日は星空に煌々と照るお月様(本日は満月)と

ライトアップされた(開花期間中毎夜9時まで)桜のコラボ…

幻想的な絵図にしばし足が止まりました。…

今日のお昼は昨夜とは全く違い お花見客で賑わう園地は

桜が華々しく咲き乱れ のんびりベンチで三河湾を眺めていたい気分。

眼下に広がる碧い海と桜の淡いピンク色のコントラストが本当に見事です。

皆さんもちょっと足を延ばして西浦園地へお花見に出掛けてみませんか?

桜はほぼ満開に近いです。